avatar image

敏感肌のためのエイジングケア!DECENCIA「アナヤス」レビュー

先日ご紹介したDECENCIAさん に、敏感肌用のエイジングケアシリーズがあると聞いてお試しさせて頂きました。
“攻める”敏感肌化粧品「アナヤス」です!
20180613_001908[2506]_convert_20180615140510
ストレスからくる肌荒れ・肌老化に働きかけてダメージ肌をケア、ハリのある肌へ導いてくれるケアシリーズ


・シワ、たるみ、ほうれい線が気になる
・残業や睡眠不足でストレスがたまり、化粧ノリも悪い
・肌のかゆみ、ヒリヒリをなんとかしたい
・最近、肌の乾燥が気になる…

こんなお悩みのある方、見ていって下さい(。>ω<。)ノ


ストレスで肌荒れするメカニズム

アヤナスは、ストレスによる肌荒れ、敏感肌特有のエイジングに着目したエイジングケアシリーズです。
「ストレスで肌が荒れる」のは、一度は経験したことがある症状ではないでしょうか?

この肌荒れの症状は、次のような流れで起こると言われています。
繧「繝翫Ζ繧ケ・胆convert_20180615140616
血行不良によって皮膚温が低下すると、健やかな角層が生み出されず肌のバリア機能が低下。
バリア機能が低下した肌は、外部刺激を受けやすく、炎症が発生。
コラーゲンが破壊され、肌のハリ・弾力が低下することで、エイジングも加速してしまいます。

アナヤスの特徴

ストレスに負けない肌を作るオリジナル成分「ストレスバリアコンプレックス」配合

繝槭・繝九ャ繧ッ・胆convert_20180602235938
・パルマリン
肌のバリア機能を司る「タイトジャンクション」を活性化
・ジンセンX
血管を拡張、血流を促進して皮膚温を上昇
・ビルベリー葉エキス
 リラックス成分「GABA」を真皮内で増やす酵素の産生


血行を良くして皮膚温を上昇、肌のバリア機能が高まるよう促してくれます。


高い保湿力を持つ成分

① ナノサイズのヒト型セラミド
繧「繝翫Ζ繧ケ_convert_20180615140558
人のセラミドと全く同じ構造のヒト型セラミドを、ナノサイズ&カプセル化することで、通常のセラミドの4倍もの浸透力を達成。
1つ1つのセラミドが乱れたセラミド配列にぴったりと適合するので、より高い保湿効果があります。

② 高浸透グリセリン
肌から出る皮脂との馴染みが良い高浸透グリセリンを配合。高い浸透性とみずみずしい感触を両立します。


他、抗炎症作用のあるコウキエキス
コラーゲンの産生をサポートするCVアルギネート
シミを予防するローズマリーエキス
も配合されています。


バリア機能を高めてくれるオリジナル成分と高保湿成分、更にエイジングケア成分が配合されているので、肌荒れを改善し、ハリツヤ肌に導いてくれることができるんですね。


使ってみました

20180613_081351[2505]_convert_20180615140527
微かなとろみのある柔らかいローションです。
手で付けるとじんわりと浸透し、お肌が柔らかくなるのが分かります。
かなり保湿効果があるのか、化粧水のこの量だけでスキンケアを完了できるくらい!
なのにべたつくことなく快適です。
高保湿ですが不快感はなく、エイジングケアとシミケアを同時に行ってくれるので、これからの季節にもピッタリだと思いました!


まとめ

今回は化粧水だけのお試しでしたが、化粧水単体でも高い保湿効果を感じることができました。
年齢肌が気になる方だけでなく、乾燥肌の方でエイジングケア対策をしたい方にも向いているなと思いました。
ラインでも使ってみたいな~(´∀`σ)σ
こちらのアナヤス、お得なトライアルセットもあるので、気になった方はチェックしてみて下さい☆


公式サイトはこちら↓

DECENCIA

DECENCIAファンサイト参加中


このエントリーをはてなブックマークに追加


Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する