avatar image

アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール*レビュ-

薬局などで見掛けることの多いアクセーヌ。
肌に優しい処方で、敏感肌の方には使いやすいシリーズですよね♪


今回ご紹介するのは「スーパーサンシールド ブライトヴェール」
アクセーヌ史上最高のUVカット効果を実現!
肌への優しさにこだわりながらくすみ・色ムラをバッチリ補正!

というとても嬉しい日やけ止めクリームです

敏感肌の方だけでなく、普通の肌の方にもぜひぜひ使ってほしいくらい良かったので、早速レポートしていきたいと思います(。>ω<。)ノ

スーパーサンシールド ブライトヴェールの特徴

① 色素が直接肌に触れないPV(パーフェクトヴェール)技術を採用

化粧品によるかぶれやアレルギー、その原因のほとんどは色素にあります。
アクセーヌは肌に刺激をもたらす、だけどファンデには欠かせない顔料や有機色素を、透明の薄膜シリカでコーティング。
肌に色素が直接触れることがないので、敏感肌の方でも安心して使えます。


② 最高のUVカット効果*近赤外線もカット

段々涼しくなってきた10月でも、真夏の40~70%に相当する量の紫外線が降り注いでいると言われています。
日差しが弱まってきたからと言って紫外線対策を怠るのは禁物!
こちらはSPF50+/PA++++と非常に高いUVカット効果を持っているので、この時期にも重宝しますよ~。
※紫外線吸収剤は不使用です。


③肌を美しく魅せる効果
2つの特殊パウダー効果で、摩擦による肌負担を防ぎ凹凸やくすみ・色ムラもカバー。

どんな肌状態でも、明るく美しい肌を演出します。


④低刺激性
ノンケミカル、無香料、アルコール(エタノール)フリー、ノンコメドジェニックテスト済、パラベンフリー


⑤ウォータープルーフタイプ
通常のクレンジングでオフできます。

使ってみました

こちらがスーパーサンシールドブライトヴェール。
20180929_214604[6643]_convert_20181007082818


プッシュ式です。

20180929_214815[6641]_convert_20181007082829


1プッシュだとこのくらいの量。

20181006_163819[7500]_convert_20181007082842


とてものびが良く、肌がワントーン明るくなります。

20181006_163927[7499]_convert_20181007082854
ただ結構白みが強くて、量が多いと白浮きしてしまうので注意!
薄く塗り込むように伸ばすと違和感なく綺麗に付いてくれますよ(・∀・)ノ
適量は1~2プッシュらしいけど、2/3プッシュで十分いけます。

化粧下地に時々起こる、「薄く伸ばすと変なモロモロが出てくる」(←分かります(^^;?)といったこともないのでとても快適でした!


・カバー力
カバー力はまあまあ。
シミやニキビ跡は多少は目立たなくなり、くすみはしっかり目にカバーしてくれます。
こちらとお粉だけで児童館くらいなら普通に行けるな~という感じです。
付けた感じが軽くて、被膜感や重苦しさがないのが魅力的!


・化粧の持ち
化粧の持ちはかなり良いです!
乾燥することが全くなかったので変に脂が出てくることもなく、夕方までキレイでした
結構しっとりするので冬場でも使えそう。


まとめ

私自身、季節や体調によって肌が敏感になりやすく、敏感肌用の日焼け止めをいくつか試してきたのですが、こちらはその中でもとっても使いやすい日焼け止めでした!


・薄く伸ばすことで自然な明るい仕上がりに
・軽い仕上がりで重苦しさゼロ
・日焼け止め特有の変な匂いなし
・まあまあのカバー力
・乾燥もなし
・化粧の持ちも良い

欠点は…地黒さんにはどうかな…明るい仕上がりなので色白~普通肌の方に一番合うかなと思いました。
良かったらチェックしてみて下さい(^-^)/


スーパーサンシールド ブライトヴェール

アクセーヌのブログリポーターに参加中♪

 ブロネット


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する